卒園式の練習をしました🌸

今日は初めての卒園式練習という事で朝から「どんな事やるの?」「何をもらうの?」「どうすればいいの?」と、緊張しっぱなしのかぶとさん(笑)まずは椅子の座り方から確認をしました。背筋をピッと伸ばして座る、足を揃える等、意識する事が沢山あり早くもお疲れな様子💦
練習が始まると、見られている緊張感から動きがぎこちなくなる子もいましたが、保育士に一つ一つのやり方を教えてもらいながら集中して取り組んでいました✨ 1回目の練習が終わりホッと息つくかぶとさん。しかし、練習後半から集中力が途切れ、椅子の座り方や動作が雑になったり…。子どもたち自身もしっくりいかなかったのか「もう1回やろう!」と気合が入りました🔥
2回目は緊張もほぐれ、自信をもって取り組んでいましたよ✨かぶとむし組の晴れ舞台、かっこいい姿をお見せできるよう頑張ります(^o^)

ドキドキしているかぶとさん💦
いい緊張感です!
「これから練習を始めます」
大事な証書、しっかり受け取りました😊💮✨
緊張しすぎてぎこちないよ~💦

練習を頑張ったあとは犬久保公園で遊びました!グランド側では鬼ごっこをして思い切り走り回る子どもたち😆「きゃ~」「ぎゃ~」と大声を出しながらもとても楽しそうに遊んでいました✨ 公園側ではかくれんぼや鉄棒、ブランコ等好きな遊びを楽しむ姿が💡「アリ見つけた~!」という声も聞かれ、春の訪れを感じ喜んでいましたよ(*^^*)

ひろ~いグランドを駆け回るかぶとさん✨
鬼の動きを慎重に見ています…👀
バーベキューごっこ🔥
「美味しいお肉焼くね💪💨」
みんなでかくれんぼ😆
「い~ち、に~、さ~ん…」
逆上がりするから見てて~!