お雛様を作りました(*^^)v

今日は前回の続きのお友だちもいましたが、お雛様を作りました♪
お顔になる肌色の画用紙を丸く切り、お顔を書いたり、折り紙やコーヒーフィルターを使ってお雛様の着物を作りました♪コーヒーフィルターを使ったお友だちは、水性マーカーで模様を描いて霧吹きを使ってにじませました🌟
色が広がる様子を見て楽しそうでしたよ~(*’ω’*)色がにじむ事が面白くて何度も霧吹きをするので、びしょぬれになりすぎている子もいましたが、個性が出て素敵な着物になっていました♪
普通の画用紙にも霧吹きをしたらどうなるのか気になっているお友だちがいたので
実験もしてみました(*^^*)
お雛様制作が終わったお友だちは、玩具や新聞紙を使って制作をしました(#^^#)♪
タブレットやスマホを作っているお友だちや、ほうき🧹を作ってお掃除してくれるお友だちがいましたよ♪

上手にハサミを使ってます♪
じゃーん!
どんなお顔にしようかな(*^^*)
集中しています!(^^)!
霧吹きできるかな(*^^)v
”さゆ”が好きだから”さ”って書いたんだよ~(゜o゜)
完成したよ(*’ω’*)
いい笑顔ですね~(*^^*)♪
タブレットが付いてるんだよ♪
お家を作って遊んでいます(#^^#)