たんぽをしました☆

今日はお部屋で過ごしました。階段のハイハイマットで遊んだ後はたんぽ押しをしました。保育士が準備を始めると何人かのお友だちはすぐ気づき、椅子に座って保育士が準備をしている様子を見ていました。保育士が「先生、今、準備してるから待っててね。」と声を掛けると「うん」とうなずいて「いーち、にーい、、、」と数を数えながら待っていてくれました。言葉でのやりとりが増えて来たなぁとつくづく思い、子どもたちの日々の成長には驚かされるばかりです!!たんぽ押しもとっても上手☆紙皿に赤い色でポンポンとスタンプしたり、擦りつけるように色を付けて楽しんでいました。

新聞紙を机に敷いてから子どもたちに声を掛けようかなと思って準備を始めたら寄ってきて、みんなも椅子に座ってスタンバイOK!
大人のする様子をよく見ていますね☆
たんぽ押しもとっても上手☆
指スタンプもしてみました♪
右手にたんぽ、左手はしっかり紙皿をおさえています☆
とっても真剣!両手を上手に使っていますね☆
たんぽを横に擦りつけるように色を付けています!
今日は先生のお膝でスタンプ☆
制作大好き♡