制作をしました♪

今日はお部屋で制作をしていきました(*’ω’*)
「お雛様を作りたい🌟」というお友だちがいたので、保育園のお雛様を見に行きました!
お雛様のお洋服や髪型、飾り等を見ながら
「お雛様のお洋服をどうやって作ろうかな~🎎💓」と考えていました♪
お顔になる肌色の画用紙は〇の線に沿って自分でハサミを使って切りました(゜o゜)
お雛様の着物の部分は折り紙を切ったり、コーヒーフィルターを使ってにじみ絵にして作っていました🌟

以前にトイレットペーパーで作った”お家に鬼が来た時に打つやつ”に絵の具で色を塗っているお友だちがいると
塗り絵をしていたお友だちも「絵の具をやりたい(^^♪!」と言ってみんなで絵の具遊びをしていました♪
色を塗ると言っていたお友だちも、絵の具を混ぜたり手に塗ることが楽しくなったようで
色の変化を楽しむ声が聞かれましたよ(*^^*)

他にもカラービニールでハンドバックを作ったり、トイレットペーパーを組み合わせたり
色んな物を作っていましたよ(*’ω’*)

〇に切ってるよ!
手に塗っていい
一緒に塗りたい!
いいよ(*’ω’*)手伝って♪
色!混ぜちゃった♪
バックが完成(*^^*)