色んな遊びをしましたよ~♪

今日はお部屋で遊びました(*^^*)
最初は準備体操を兼ねて大根抜きゲームを行いました‼
何度も行ったことがある為、3人組でやったり、10人組でやったりいつものやり方を変えて遊びました♪🥬
「肘を曲げたままにすると抜かれないよ!」と隣のお友だちに教えてあげたり
「一緒に引っ張れば抜けそう!」と言って協力する姿が見られましたよ!(^^)!
その後は子供たちのリクエストで椅子取りゲームをしました♪
椅子を減らすのも自分たちで行い、椅子を抜いたところの穴を埋めるのに椅子を整えるのも自分たちで、、、
保育士が何も言わずともどんどんゲームは進んでいきました(^^)/
どっちが座ったか分からない時は、周りで見ていたお友だちが判断をしたり、じゃんけんをして決めたり
そういった場面でも喧嘩をし、決着がつかないという事はなくなりましたよ(*’ω’*)♪
爆弾ゲームやハイハイリレーもしました♪
爆弾ゲームでは”笛の音が鳴ったら反対回り”というルールでやってみました!
爆弾の行方が気になり爆弾に夢中で笛の音に気が付いていない子もいましたが(笑)大盛り上がりの爆弾ゲームでした💣
リレーは初めて行いました♪
ルールが分からず違うチームの子にバトンを渡す(ハイタッチをする)子がいたり、
バトンをもらったのに同じ走者の子がバトンをもらうまで待っていたり、ハチャメチャなリレーに(゜o゜)🌟
ルールがちゃんと分かればとっても盛り上がりそうなのでまたリレーをやってみたいと思います(^^)/