2月10日(金)夏みかんラッシーを作りました(*^_^*)🍊おやつはアップルパイです!

保育園の夏みかんを使って、夏みかんラッシーを作りました!そのままではとても酸っぱいので、少し冷まし湯と砂糖を加えて味をやわらげた状態でヨーグルト・牛乳と合わせました。むき身の状態でぱくぱく食べられる保育園のお友達もいるので、夏みかんらしい酸味は残した状態で作りました。
ん!すっぱ~~い!!のお顔です。
「すっぱくて美味しい!」というお友達もいたり、お顔が酸っぱくてしかめっ面になっているお友達もいました。また提供する機会があるので、みんながもっと飲みやすいように改良していきたいと思います!💪
ゆっくり・・全部飲めました!!
副菜はスティック野菜でした。きゅうりと大根をさっと加熱して、食感を残した状態で提供しました。マヨネーズと合わせたみそのおかげで、ぱくぱく食べていました!
食べるとみんなの口から「しゃきしゃき」「ぽりぽり」といい音が聞こえてきました。
おやつはアップルパイです🍎かぶと虫組の先生からリクエストを頂きました!!保育園のアップルパイは餃子の皮に包んで揚げるタイプです。とろっと甘くてとっても美味しいです💛