運動遊びをしました(^^)/

今日は運動遊びがありました(*^^)v
2階ホールでマットや跳び箱を行いました♪
最初は準備運動として、くま歩き、あざらあし、くも歩き等動物になりきって全身を動かしていきました(*’ω’*)
手をつく時に開いてつくようにしたり、お尻をあげて歩くように頑張りました🎀🥇
そのあとは跳び箱に挑戦しました!
三種類の跳び箱のうち自分が跳びたい物を選んで行いました(*^^*)
前回惜しくもお尻が付いてしまっていたお友だちが「前よりできるようになった~♪」「先生見ててね!」「やった跳べた~!」と
大喜びしながら何度も跳べるようになった高さを跳んでいました!
「今日もお尻すっちゃった~」なお友だちも、もちろんいました🌟
でもやる気満々のみつばちさん(゜o゜)!「跳べないからやめた~」なんていうお友だちは一人もいません!
「跳べるまで頑張ろう♪」と何度も挑戦し続けていました♪
負けず嫌いなお友だちも、マイペースなお友だちも最後まで集中して跳び箱に挑戦していましたよ(*’ω’*)

あざらし
お尻を高くあげる練習!
跳んだ時のお尻が高いね(^^♪👏
足も開いてるね!👏✨
もう少し♪
跳べるようになった~♪
やった~(*^^*)!

とっても頑張りました(*^^*)