サッカー教室に参加しました⚽

6月から始まったサッカー教室、今日で最後の指導となりました。それを子どもたちに伝えると「えぇ~!」「もっとやりたかったよ~💦」と、ものすごく残念そう(T_T)グランドに行くとコーチたちが待っていてくれたので「○○コーチ~👋✨」と嬉しそうに駆け寄っていました💕
今日はとても寒かったのでウォーミングアップをしっかりやります!コーチの真似をしながら「なんだこれは~😆」と、楽しむかぶとさん(笑)「もっとボールと仲良しになって!」と言われると、投げたボールを落とさないよう大事にキャッチしたり、足裏で止める、ボールが離れすぎないようドリブルする姿が💨以前に比べてボールの扱いにも余裕が見られ、目が合った子と手を振り合う可愛らしいゲームもしましたよ👀✨休憩を挟みつつ、1対1のミニゲームもしてどんどん盛り上がっていきました(*^▽^*)

かぶとさん、大好きなコーチに会えてお喋りが止まりません(笑)
コーンの上をジャンプ出来るかな?
ビブスもらった~😆
「とっても上手💮」と褒められていました✌
どっちも負けるな~!
すごい競り合いでした💦

最後はかぶとさんが楽しみにしていた試合です🔥どのチームも負けたくない気持ちから激しいプレーがあったり、ゴールを絶対に守りたい一心から、ゴール前から一歩も動かない子、転んでも何度も立ち上がり諦めない子と…どの子もサッカーを全力で楽しんでいました💪
そして本当に最後は、コーチたちとのスペシャルマッチ!!!かぶとさん対コーチ3人で試合をすると、コーチたちのボールさばきに翻弄されるかぶとさん(笑)オウンゴールしたり、仲間のシュートを邪魔してしまう等のハプニングもありましたが、パスが繋がるようになった事に1年間の成長を感じました👏✨💯
来週行なわれるサッカー大会に参加をするので、練習の成果が発揮できるよう頑張りたいと思います!

「これから試合を始めます!」
ボール待て~💦
がんばれ~!!
ここはしっかり守る🔥
コーチの華麗なるボールさばきに遊ばれているかぶとさん😆💦
7-6でかぶとさんの勝利!
サッカー教室楽しかったよ(^^)/