本日も運動遊び盛り上がりました~☆

毎回みんなの頑張りに、驚かされる運動遊び!!今日も朝からとっても気合いが入っていましたよ\(^o^)/
前回に引き続き、それぞれ頑張りたい目標を持ち一生懸命に取り組んでいました!運動遊びの前は、お決まりの「とんぼ~やってみよう」の合言葉で始まりです♪まず初めに、準備運動としてゲームをしました♪お友だちと2人組を作り、1人は仰向けの状態になり、もぅ一人がそのお友だちをひっくり返せるかのチャレンジゲームです!仰向けの状態のお友だちは、ひっくり返されないようにお腹に力を入れたりと必死に耐えていましたよ~!新しいゲームに大盛り上がりのとんぼさんでした(^^)/ゲームを楽しんだ後は、マット運動です!7枚のマットを丸くなるように敷き、中央に向かってお友だちとタイミングを合わせながら前転や側転を行いました!そして、最後にはみんなでハイタッチ!頑張った後にみんなで顔を合わせながら「イェーイ!!」と喜びあっていました✨そして、待ちに待った跳び箱です!!💪「次は、跳び箱するよ~!」と保育士が声を掛けると「やった~!」と嬉しそうに喜ぶとんぼさん(^^)/そして、それぞれ目標に向かってチャレンジしていましたよ♪すると。。。なんとぉぉぉぉぉ!!!!
4段の縦!5段の横!6段の縦!を跳べるようになったお友だちがいましたよ~!!喜びのガッツポーズにも、嬉しさと気合いが入っていました!!(≧▽≦)✨コツコツと一生懸命にそれぞれの目標に向かって頑張るとんぼさんをこれからも応援しながら楽しく
盛り上げていきたいと思います!!

3・2・1とんぼ~!!
気合いを入れました!!!
ひっくり返されないように頑張るぞ!!
「せ~の!」みんなでタイミング合わせて頑張りました!
「イェーイ!!」「やったね!」
跳び箱チャレンジ!!
一生懸命頑張っています💪✨
あと少し!!がんばれ~!
たくさん練習していましたよ!!
縦の4段跳べたね~!おめでとう👍
木の実が沢山増えています!