お外に行ったよ♪

今日は空気は冷たかったですがお外に遊びに行きました。久しぶりの犬久保公園でしたが砂場やブランコ、ライオンの乗り物で遊びました。寒くても子どもたちは元気!冬の公園遊びを楽しみました☆園に帰ってくると園長先生が水槽のお手入れを。その様子を興味深そうに見ていたありんこさんでした。

公園に行く前にテラスに出ました!子どもたちはよ~いドン!と走り出します☆
大きな穴に落ちちゃった!表情がとっても豊か☆
お砂がおててに付いちゃった!「パンパンしてごらん」と声を掛けると手を叩いて砂を払っていました^^
順番を待っていると「いーち、にーい…」と数を数えるように待っていたありんこさん♪遊んでいる子も数え終わると少しだけ延長のサービスをしてもらって自分からおり、ライオンの背中をポンポンとたたいてまるで”乗っていいよ”と言っているような微笑ましいやりとりが見られました♡
園長先生、何してるのかな~
興味津々☆
お魚さん、ご飯食べてるね!