制作をしました(*^-^*)

明日の節分にむけてお豆や鬼のパンツ、金棒を作ったりドレス、銃と剣、を作って遊びました!(^^)!
鬼に豆を投げる由来をイラストを見せながらお話しすると、興味津々でよくお話しを聞いていました!
「おこりんぼ鬼」「ねぼすけ鬼」「いじわる鬼」等みんなの中にいる鬼のお話しをすると
「え~ねぼすけ鬼やっつけたいよ~」という声も聞かれました(*^^)v
何を作るのかお話しを聞いてみると、豆を投げたい子(人間役)と鬼になりたい子がいて
人間役のお友だちは豆を、鬼役のお友だちは金棒や鬼のパンツを作っていました!!
銃と剣を作っているお友だちもいたので、いつ使うのか尋ねると「これで鬼をやっつけるんだよ🌟」と
話していて、予想外の答えに驚かされました😎👏

鬼のパンツやドレス作りでは、カラーポリを自分で切って形を作りました!
パンツにはトラ柄の模様を貼ったり、ドレスにはリボンをつけ手作りのリップを入れるポケットをつけたりしていました👗

みんなの中にはどんな鬼がいるかな

パンツ作るぞ~!
金棒にとげをつけよう♪
鬼のお面作るよ♪
何作ってるの~
じゃーん!黄色のトラパンツよ♪
鉄砲と銃で鬼をやっつけたい(*^^)v
スカートは2重になってるのよ♪
この後リップとポケット、リボンをつけたのよ!(^^)!
お豆一緒に作ろうよ☺
新聞紙を丸めて作ろう
金棒完成✌


強そうな鬼だ~👹!