わくわくルームで遊びました♪

今日はみんなで決めてわくわくルームで遊びました(*^^)v
わくわくルームでは、おままごと、ボルタリング、絵の具、お絵描き、ポケモンごっこ等で遊んでいました(*’ω’*)
ボルタリングでは久しぶりに遊んだので「怖いんだけど・・・」なんて言っている子もいましたがやっているうちに
すいすい~と登っていました♪あんまり簡単そうに登っているお友だちもいたので
”青の緑の石だけを使って登る”というルールを提案してみると、「面白そうだね☺」とノリノリで挑戦!
途中で「先生ちょっと手伝って!」と言われたので保育士はお尻を支えるフリ・・・難関も自分の力でクリアしていました 💓✨

おままごとでは、アイスクリームやさんパン屋さん、プリキュア屋さんがいました(*^^*
色んな味のアイスや、パン、色んな機能がついているプリキュアの武器があって面白かったです!

ポケモンごっこでは、モンスターボールを転がし、当たった人をゲットできるというルールで遊んでいたようで
「あ、今先生ゲットしたんだけど🌟」とお友だちとコショコショ話で盛り上がっていました!

お絵描きコーナーでは、自分でマーカーと自由帳を用意してお絵描きをしていました!
そのあとに、自分が書いた猫やプリンセスに絵の具で色を塗ったり、色を混ぜて遊んでいました(*^-^*)

絵の具やりた~い♪
自分たちで準備してお片付けできたよ♪
パーティーしながらお仕事しながら
ポケモン探しに行ってきます!(^^)!
赤い石使わなくても登れたよ~(^^)/
赤を使わないの~?
やってみようかな☺
上まで登れたよ♪

楽しいいから何回も挑戦しちゃった!
大工さんなんだ(*´▽`*)