屋上で遊びました☆

今日は久しぶりに屋上へ✨風が冷たいけど「早く遊びた~い!」と元気なかぶとさん(^o^)始めにサーキットで身体を動かしました💪①吊り輪渡り②すべり台③平均棒渡り④八角ジム、と順番に遊具で身体を動かしていくと、友だちを見て刺激を受けたかぶとさんはスイスイ軽々と身体を動かしています♪吊り輪渡りを練習中の子も足をつきながら身体の動かし方を丁寧に確認していましたよ✌
その後は約束をしっかり確認してから遊び始めます!早速吊り輪渡りやブランコをし始めたり、平均棒渡りを練習するかぶとさん😆八角ジムでも上から富士山を探したり、登り棒を棒から棒へお引っ越ししたりとまるでお猿さんの様に楽しんでいました(^^)/また、マットを1枚置いておくと後転や前転の練習を始めるかぶとさん。なんと側転をやる子もいて、気付けば順番待ちの長蛇の列ができていましたよ(笑)
寒かったので早めに保育室に戻り、お部屋遊びや最近ブームが来ている風船バレー等をして過ごしました😊❤

身体の揺れがとっても大事☝✨
あれれ?
(みんなから「ズルしてる~!」とツッコまれていました)
スイスイ身軽なかぶとさん
座り心地が良いのかずっとここにいました(笑)
おっとっと~
初めて最後まで渡り切れました👏がんばったね💕
何だか楽しそうな3人です😊
初めてブランコ出来た~💯💮😆
白熱しすぎた風船バレーです(笑)
上手に出来たでしょ?