保育室と犬久保公園で遊びました!

朝から「外で遊びたい!」と元気いっぱいのとんぼさん。みんなで話し合い、お部屋でコーナーに分かれ遊んだ後、公園で遊ぶことにしました。今日はお部屋で絵の具が大盛り上がり!制作中のとんぼの家の壁を茶色で塗ると「レンガの家にしよう」と言い絵本を見ながらレンガの模様を描いていました。さらに「赤い屋根にしよう」と言い段ボールを塗る等、みんなで協力して作っていました。画用紙にお絵描きをする子達は、様々な色を混ぜ合わせてとても綺麗に描いていました。紙を切って紙相撲を作ったり、折り紙で手裏剣を作る子もいましたよ。犬久保公園に移動した後は、グラウンド、砂場、ブランコ、鉄棒、シャボン玉などを楽しみました。グラウンドでは、大好きな「エンドレスリレー」を楽しみました。今日も保育士のホイッスルが鳴るまで、ぐるぐると走り続けていました。走りださずにはいられない!今日もたくさん遊びました。

今日はローラーで塗ります♪
綺麗に塗るよ
かわいいピンク色が出来たよ
屋根は赤色にしよう
とんぼ名物「エンドレス・リレー」!!
シャボン玉楽しい~