運動遊び!

今日は運動遊びがありました!
最初は準備体操で猛獣狩りゲームの運動遊びバージョンをしました!
見つけた猛獣になりきる遊びで、くまやくも、ウサギ、あざらしになりきってハンターから逃げました(*´▽`*)
自由に動物の歩き方や姿を真似てなりきっていましたよ♪

その後は跳び箱を行いました♪
うさぎ跳びが跳べるようになった子は跳び箱に挑戦!(*^^*)
うさぎ跳びの際に手より前に足が付く子は跳び箱も跳べそうでした!
足は開いて、跳び箱をまたげるのにお尻が当たってしまう子は、巧技台を使ってお尻を高くあげる練習をしました!
お尻を高くあげられて足が開けたお友だちは跳び箱に挑戦!
練習をしているうちに、3段の跳び箱を跳べる子もいましたよ(*^^*)
跳び箱練習はとっても楽しかったようで、いい笑顔のお写真が撮れました‼!

あ!
あざらし!
くも!
両足跳びで左右にジャンプ!
足がバラバラにならにように
くっつけて飛ぶよ
うさぎ跳び🐇
手より足が前に着くよ
お尻を高くあげるよ!

跳び箱跳べた~(*’ω’*)
がんばるぞ~!
足が手より前につくんだよね!!
できるかな(*’ω’*)
よし!!跳べたぞぉ~
よし!2段跳べるようになったね(^^)/
楽々と3段も跳べちゃった(^^)/


やったね(*^^*)
みんなお見事♪