お外でたっぷり遊んだよ~!!

今日は、かぶとさんのお友だちと一緒に犬久保グランドで、朝礼を行いました!
体操では、かぶとさんのリクエストのブンバボン体操を行いましたよ♪とんぼさんは、初めてのブンバボン体操でしたが、かぶとさんのお手本を見ながら楽しそうに踊っていましたよ\(^o^)/
その後は、とんぼさんの皆でマラソンをして、犬久保公園でたっぷり遊びました~!
公園では、シャボン玉やキャンプごっこ、鉄棒、ブランコなどで楽しく遊んだり、細いコンクリートの上を線路に見立て、そこから落ちないようにバランスをとりながら進むゲームが盛り上がっていました~!!しばらく遊んだ後は、グランドと公園に分かれて遊びましたよ♪グランドでは、大好きなエンドレスリレー!!今日も多くのお友だちが参加して大盛り上がりでした!!
お部屋に戻ってからは、1月月刊絵本をみましたよ~♪雪だるまを作るシール貼りをとっても楽しそうに行っていました⛄♡

かぶとさんと一緒に朝礼したよ!!
「ふぅ~!!!」
逆上がり頑張るぞ~!!!
あと少しです!
シャボン玉楽しいな~!
ジャンケンぽん!!
落ちないように~進むよ!!
大好きなリレーです!!
沢山走りました!!(*^-^*)