色んな楽器で遊びました!

今日予定していた音体指導は、急遽延期となりました。登園のご協力を頂いた皆様、申し訳ございません。。。。
「えー」「音体指導やりたかった」と残念がるとんぼさん。せっかくなので、とんぼだけで音体指導的な事をしました。まずは昨日と同じパートで「聖者の行進」を合奏した後、楽器を交代し、自分の弾きたい楽器を順番に演奏しました。合奏を進めるうちに、他の楽器にも興味を持っていたとんぼさん。「大太鼓やりたい」「グロッケンやりたい」と、違う楽器に触れて大喜びでした!楽器を入れ替えて「聖者の行進」「かえるのうた」「It’ my life」「メリーさんの羊」などを演奏しました。その後は、犬久保公園に移動したっぷり遊びました。一人一人が交代で延々と走り続ける「エンドレスリレー」は今日も大盛り上がり!疲れを知らない元気なとんぼさんは、ホイッスルが鳴るまで走り続けていました。他にもサッカーや鉄棒、ブランコ、シャボン玉などを楽しみました。ブランコの子は「スマイル」「It’s my life」等を歌いながら漕いでいました。音楽が大好きなとんぼさんです!

メリーさんの羊♪
やりたかった大太鼓!
他の楽器も楽しいね!
グロッケンは大人気でした!
エンドレスリレースタート!
シャボン玉割ったよ!
今日もボールは友だちです
シャボン玉大好き♪
イッツマイラーイフ♪