1月13日(金)今日はどんど焼きがありました(*^_^*)

かぶとさんがクラスで育てている【なめこ】です。かぶとさんクラスのみ、よく洗って刻んでミートソーススパゲッティに添えて食べました。(●^o^●)
今日はどんどやき。各クラスのお願い事やお正月飾りを炊いて、クラスのお団子も焼きました。桃色・白・緑色にはそれぞれ意味があります!(^^)!
美味しく焼けたかな?
お団子、触ってみたよ。
今日のおやつは塩昆布ごはん!ご飯粒も残さず、お皿がぴっかぴかになるまで食べてくれてとてもうれしいです(*^_^*)
塩昆布ご飯は、塩昆布を入れて炊いた茶飯に、醤油で炊いた具材(人参・えのきだけ)を合わせて完成です!