風船を使ってゲームをしたよ♪

今日は、風船を使って風船探し、風船運びリレー、風船バレーをしました!最初は、風船探しを行いました。グループに分かれて隠すチーム、探すチームに!ロッカーの中や机の下等に隠すてんとうさん!見つけると大喜びです。2回目は、ロッカーの中に入れたらリュックで隠す等、難易度も上がりました。風船運びでは、友だちと一緒にハンカチの上に風船を乗せて運びました。落とさないように・・・と慎重、真剣なてんとうさんです。風船バレーは、何回ラリーが続くかを競いました(^^)/皆でゲームをした後は、風船やままごと等好きな遊びをしました!「一緒にやろう」と言って子ども同士で誘い合い、風船ゲームを楽しむ子もいました♪

早く風船で遊びたいな🎈
どこに隠そうかな?
ここに隠そうっと🎈
たくさん見つけたよ!

リュックをどかしたら見つけたよ!

ゆっくりね・・・。
ボールを床に落とさないように(^^)/
えいっ!