お団子作りをしました🍡

全員揃い、朝から「やったー!!!」とテンションMAXのかぶとさん☆ 明日のどんど焼きに備えお団子作りをする事を伝えると、「はやくやりた~い!」とワクワクしていました(^^)
給食の先生が上新粉と色付けの食紅を混ぜ合わせていくと、あっという間に赤や緑と色が変わり「すご~い✨」と大興奮!! お団子の色に込められた意味もしっかりと覚えていて、お友だちと仲良くお話をしながら楽しそうにゴロゴロとお団子を作っていました💨 そしてお団子が蒸し終わった後は1階ホールに立てかけてある木の枝に、お団子を一つずつさしていきました🍡 仕事が速いかぶとさんは、「ここにもさせるよ!」「はい!次はここ!!」とあっという間に仕事を終わらせていましたよ(笑)

お団子作り楽しみだね~✨
はやくやりたいよぉ~
手をキレイに洗ってお袖をまくって、準備は万端です☆
わぁ~!ピンク色になったー!!
ゴロゴロ丸めて作るよ~💨
お団子完成🍡✨
白いお団子は”幸せ”の意味が込められてるね☆
緑色のお団子は”安全”だよー!!
赤色は”健康”だよね!
手がベタベタだ~💦
お団子が蒸し終わるのを待ちきれないかぶとさんです(笑)
鮮やかな色合いになりました♪
枝にさしていくぞ~!!
高いところだって届くもんね☆