書き初め&屋上遊び\(^o^)/✨

今日は、昨日みんなで決めた、どんど焼きの時のお願い事を書き初めしましたよ!!今回は、とんぼさんのみんなで書くことにチャレンジ!とんぼさんの願い事、「うんどうあそび・にがてなものがんばる!」「せんせいやおともだちのはなしをよくきいて、あいてのきもちをかんがえるやさしいかぶとさんになる。」をさっそく、保育士の下書きの上からなぞりましたよ~♪♪絵の具遊びが大好きなとんぼさんは、筆を持つのがとっても上手!!
一人ひとり、思いを込めて順番に行いました!お友だちが書いているのを周りのお友だちも見守っていたりと、みんなの強い思いが伝わってきましたよ!そして、とんぼさんの思いのこもった素敵な書き初めが完成しました♪書き初めの後は、「お外で遊びたい!」との事でしたので、屋上に行って元気いっぱい遊びました~!!屋上では、八角ジム、滑り台、吊り輪、平均棒と思いっきり楽しみましたよ!!色んな事に挑戦したり、出来る事が増えているとんぼさん!同じ遊具でも、前回と遊び方が変わっていたり、新しい事に挑戦する姿が見られました(≧▽≦)✨
そして、今日1番盛り上がったのは、ゾンビ鬼ごっこ!!何人かのお友だちがゾンビに変身すると、「キャーキャー」「ゲラゲラ」と笑いながら逃げ回るとんぼさん!みんなでとっても楽しそうに行っている姿が微笑ましかったです(*^-^*)♡

書き初めしたよ!!
とっても真剣に書いています♪
周りのお友だちも書いているお友だちを見守っていましたよ!!
上手に出来ました\(^o^)/
みんなの願い事が叶いますように!!
大好きな屋上!!!
はい、チーズ!!
「まて~!!」「わぁ~!!!」
鬼ごっこ楽しかったね!

屋上たのしいな!
吊り輪渡りが上手になっていました♪