鏡開き&運動遊びをしました☆

「おもちパッカーンてするんだよね!」と鏡開きに興味津々のかぶとさん! 鏡開きの由来のお話もしっかりと聞き、園長先生がハンマーでお餅を叩き始めていくと、いつ割れるかな??とドキドキ・・・😳 小さくなった鏡餅をもっと小さくするようお願いをされると、「よーし!!」と気合を入れて行っていました💡 今度おやつで食べられることを伝えると、「早く食べてみたいな~♪」と楽しみにしていました(^^)

鏡開き✨
わぁ~!おもちが割れた~!!
硬くて大変だぁ~💦
手が疲れてきちゃったよ😵
みんなで頑張って小さくできた~✨

その後は運動遊び🔥 2人組でストレッチをした後は久しぶりに人形取り競争をしました💨 先生からの合図が聞こえた瞬間すぐさま人形に向かって飛びついていて、前に行った時よりも数段、瞬発力があがっているように感じられました😲 そして最後にはかぶとさんが頑張っている跳び箱のチャレンジタイム!! 失敗をしても諦めることなく何度も挑戦をしたり、少し低い段数から改めて練習をしたりと、一人一人が自分の目標を決めて一生懸命に行っていましたよ✨

始めは2人組でのストレッチ♪
お友だちの周りをぐるぐる~
かぶとさんの大好きなひっくり返しゲーム🔥
うおぉぉぉ~!!と精一杯です(笑)
手押し車もなんのその💡
久しぶりの人形取り競争💨
白熱していました🔥
ロイター板の使い方も様になっています💯
最後は跳び箱のチャレンジタイム!!
向上心が止まらないかぶとさんです✨