お部屋で過ごしたよ♪

今日はお部屋で過ごしました。マット遊びをしました。マットを敷くと子どもたちはマットの上を歩いたり寝転がって遊び始めました。マットの感触は子どもたちにとって刺激があるようで全身を使ってよく遊んでいます。マットの間に巧技台を置くと、子どもたちはすぐに巧技台の上に乗って少し目線の高い景色を楽しんでジャンプしたり、平均台のように歩いてみたり。ハイハイで渡るお友だちもいました。子どもたちの遊びたい!という意欲は色々な遊び方を生んで、他のお友だちもそれを見て「おもしろそうだな」と思うと真似をして遊んだりとありんこさんの遊びはどんどん広がっていっていました♪

マットが出たらはしゃいで歩くよ!
みんなでゴロゴロ
お料理中だよ♪
巧技台登るよ~