犬久保公園でたっぷり遊びました!

年が明けてから良い天気が続いていますね!朝から「外で遊びたい!」と元気いっぱいのとんぼさん。犬久保公園に移動したっぷり遊びました。サッカーチームは、友だち同士でパスし合ったり、鉄棒をゴールに見立ててPK対決をしていました。キャンプチームは、枝を組み合わせてキャンプファイヤーを作ったり、どんぐりや石、木の実で料理を楽しんでいました。今日読んだノラネコ軍団の絵本にもキャンプファイヤーが登場しており「キャンプファイヤーしたいね」「園長先生に聞いてみよう」と盛り上がっていました。これからどうなるか楽しみです。途中からグラウンドに移動し、ボールを蹴りながら行う「サッカー鬼ごっこ」に挑戦!しかし、ドリブルしながら追いかけるのは難しかったらしく、すぐ普通の鬼ごっこに切り替え、遊びました。その後は、グラウンドをたっぷり使いサッカーをしたり、とんぼさんが大好きな、延々と走り続ける「エンドレスリレー」をする等、身体をたっぷり動かして遊びました。給食では、みんなが向かい合えるように机を向かい合わせ、パーティースタイルで食べました。いつもと違う配置で、みんな大喜びでした!

大好きなブランコ~
今日もボールは友だちです
霜柱に興味津々!
キャンプファイヤー盛り上がっています!

とんぼの得点王は誰かな?
リレーはいつも真剣です
位置について~
あれ?サッカーボールが2つ?
今日も給食パーティー YEAH!!!