大掃除&おもちゃで遊びました♪

今日は自分のロッカーを大掃除しました。お正月前に大掃除をする意味を伝えると真剣に聞いているてんとうさんたち。「お家でもやったよー」という声も聞かれました。雑巾絞りに挑戦!!保育士と一緒に、力を入れて雑巾を絞ります。ロッカーから荷物を出して拭き掃除をします。「こんなに汚れてるよ」「きれいになった」等と話しながら、丁寧に拭き掃除をしていました。その後も椅子の掃除や床拭きの掃除をしてくれるお友だちもいましたよ!掃除後はお部屋のおもちゃを出して遊びました。パズルやぬりえ、ブロックなど好きな遊びを楽しんでいたてんとうさんたちでした。

雑巾絞りに挑戦!
雑巾絞れたよ!
ロッカーをきれいにしようね!
ふきふき・・・きれいになったかな?!
椅子もきれいにしちゃおう!
パズルしよーっと♪