環境教室に参加しました🌎

「どんなことするんだろうね!!」と朝からワクワクしていたかぶとさん💡 事業センターのお兄さんから”分別”や”リサイクル”についてのお話を聞かせて頂くと、「それお家でも捨ててるー!」「ピンク色の袋つかってるよ!」と次々と声に出していました💯 途中でポイ捨て男爵が現れお部屋にゴミをどんどん捨てていくと、「やめてーー!!」「捨てちゃだめだよーー🙅」と全力で応戦🔥 その後、正義のヒーロー”リサイクルレッド”が現れると、「かっこいい~!!✨」と目を輝かせていて、「いけー!がんばれー👊」「リサイクルビーム!!!」と大盛り上がりでした☆ そして寸劇の後は分別クイズ! お題を選び、”生まれ変わる物””燃えるゴミ””燃えないゴミ”の3つのうちのどれになるかを真剣に考えるかぶとさん💡 リサイクルレッドやマスコットの捨て丸からヒントをもらいつつも全問正解する事が出来ていました💯✨

いったい何が始まるのか、ワクワクドキドキのかぶとさんです(^^)
とっても小さいパッカー車!!
あれ欲しいな・・・と言うお友だちも(笑)
ポイ捨て男爵が保育園を汚していきます😲
ダメーー!!🙅と応戦するかぶとさんです🔥
リサイクルレッドがんばれ~~~!!!!
と全力で応援していました☆
夢中になってみいっています(^^)
寸劇の後は果たしてかぶとさんが覚えているか分別クイズ!
花火はどれだろう・・・
ちょっと難しいからヒントちょうだい~
と聞くとこっそり教えてくれていました😊

次はお外でパッカー車を見せてもらいました☆ ゴミ袋を回収するところやたまったゴミ袋を排出するところなど、目の前で見ることができて「すごーい!!」「ご飯食べてるみたいだね♪」と大喜びのかぶとさん(^^) パッカー車の横から中の様子も見る事ができ、「あ!ゴミ袋はいってきたよ!」「すごいいっぱい入るね」と、終始大興奮でしたよ💨

その次はお外でパッカー車の見学💨
大興奮のかぶとさんです✨
ごみを実際に捨てる様子を見せてもらいました。
あまりの迫力に目をまーるくさせています(^^)
中がどうなっているかも見せもらいました💡
あ!ゴミ袋入ってきた!!
みんなで一緒にリサイクルビーム!!!
最後は公園で少しだけ遊びました♪
見て見て!霜柱だ~❄