音体指導を頑張りました!

今日は2022年最後の音体指導!ずっと皆で取り組んで来た「聖者の行進」の合奏をしました。暗幕の掛かった2Fホールで合奏をしたので、いつもと違う雰囲気に少し緊張していたとんぼさん。講師の先生が来るまで、皆のリクエストで「つばめ」「It’s my life」「ビンゴ」「スマイル」を、楽器や歌、ダンスのパートに分かれ演奏しました。講師の先生が来たら、全員で格好よく「気を付け」挨拶をし、いよいよ合奏の始まりです。途中から、鍵盤ハーモニカの子は立奏になり、タンバリン、パーカッションの子はイスの上に立つ等、より本格的になりました。練習するごとに、演奏だけでなく一人一人の姿勢も格好良くなっていました。みんな最後まで集中して頑張っていましたよ!たくさん褒めてあげてください♪とんぼの挑戦はこれからも続きます!楽しみですね!

ケーキ作ったよ~
鉛筆削り隊です!
さあ頑張るぞ~
グロッケンチーム!
タンバリン&トライアングルチーム!