園庭で遊んだよ♪

今日は園庭で遊びました。一歳のお兄さんお姉さんと一緒だったので子どもたちも遊び方を見ながら真似している様子が伺えました(*^-^*)ブランコでは乗りたいと指差しをしたり、ボールを両手で拾い上げ投げて遊んでいました。一歳さんが鉄棒をしたり三輪車に乗ったりしている所を見つけると寄って行って鉄棒によじ登っていたり、三輪車にも自分でまたいで乗る子もいました!足でこいで前に進むことが分かるとお友だちの乗っている三輪車の後を追うような姿が見られ、子どもたち同士でたくさんの刺激の中遊んでいるんだなぁと感じました。

お気に入りの一台です☆
自分でまたいで乗りました!みんな待って~
みんなが乗っている様子を見て乗ろうと頑張っていました!もう少しでこげそうです♪
ブラーン、ブラーン、ぶら下がるのって面白いよ♪
私、手が届くよ!先生、ぶら下がるのお手伝いして♡