素材コーナーの整理整頓&コーナー遊び♪

今日は、朝から素材遊びがとっても盛り上がっていたので、
いつもより長く時間を作り、たっぷり遊びましたよ(≧▽≦)✨
自分達で作ったお家で、家族ごっごを楽しんでいたり、新たに、ハンバーガー作りに夢中になっていました!!
朝礼を行った後は、今とんぼさんで、盛り上がっている遊びが、継続して遊べるように、
みんなで置き方を考えたり、素材コーナーの整理整頓を行いました!!
お片付けをした後は、素材遊び、集団遊びに分かれ楽しく過ごしましたよ~!!
お部屋では、さっそく、引き続きハンバーガーやお弁当、鞄作り、
他にもレゴブロックやマグフォーマーで、色んな形を作って楽しんでいましたよ!(^^)!
集団遊びでは、「イス取りゲーム、ハンカチ落としがしたい!」との事だったので、1階ホールで
保育士のドラムの音に合わせてノリノリで行っていましたよ\(^o^)/

ハンバーガーを作っているよ~!!
何を挟もうかな~!!


素材遊びをする時の、道具の使い方を再度確認しましたよ~!!
整理整頓中です!!

手作り衣装を綺麗に並べたよ~!
マグフォーマで色んな形を作って遊んだよ✨
ドラゴン作ったよ~(^^)/
「イス取りゲーム!盛り上がりました♪」