お散歩に行ったよ♪

今日はありんこの0,1歳のお友だちで消防署周りのお散歩に行ってきました。落ち葉を見て「赤だね。」と色づいている葉っぱの色を先生に伝えてくれたり「実があるよ!」と気が付いたり子どもたちの目線の先には発見がいっぱい!大きな道路に着いたら「先生見て―!」「大きい車!」「トラック来たー!」とたくさんの車に大興奮でした!帰りはいつもより長い距離を歩いて少し疲れてきた0歳さんのことを1歳さんが心配そうに見てくれたり手を繋ごうとしてくれたりしてくれる姿が見られました。手を繋いでもらっていた0歳さんも手を繋いでもらって元気が出て最後までしっかり歩くことができました!子どもたち同士のパワーはすごいですね☆

みんなでお手手を繋いで元気に出発!!
「車、見えるかなぁ~」「実があるよ!」
「赤い葉っぱあるよ!」
カーキャリアーだ!!
落ち葉の上、歩くの楽しいね♪
木の根っこもへっちゃらだよ!
秘密基地☆
お手々つなご♡
拾った落ち葉を研究中。
落ち葉いっぱいだね🍂