音体指導がありました!

今日は講師の先生が来てくれて音体指導がありました☆
最初に指の体操をしましたよ!握ったり開いたり、一本ずつの指を動かしたりしました。
その後には、マウスピースを胸や頬、お耳等、講師の先生が言った場所につけました!
ちゃんとお話しを聞いて言われた所にマウスピースをつけていました!
あごや、耳と言われると「え~!」「胸じゃないの~」と楽しそうな笑い声が♪

合体って言われたら
こうやってやるんだよね(#^.^#)


鍵盤ハーモニカで、ひげじいさんを弾きました(^_-)-☆
「とっても上手だね♪」と言われてみんな大喜びでした!

音体指導の後は屋上で元気いっぱい身体を動かして遊びました♪

忍者みたいに跳んだよ!