新聞紙で遊びをしました。

今日は新聞紙を使ってみんなで遊びました。まず初めに新聞紙の上に乗って、どんどん新聞紙を折っていき、どこまで乗れるかなゲームをしました。まだ身体の小さいてんとうさん。かなり小さく折っても余裕で乗る事が出来、「先生、乗れるよ!すごいでしょう!」と自信満々で言っていました。ゲームの後は、使った新聞紙を丸め、おにぎり作りに挑戦!🍙お花紙を梅干しに見立てて具も入れ、画用紙でのりも巻き、本格的なおにぎりが出来上がり、できたおにぎりをお弁当箱に詰め、ピクニックごっこを楽しんでいました。途中で保育士が追加した、卵焼きや唐揚げのアイテムにも大喜びのてんとうさんでした。

さあ、これから、折っていくよ!新聞紙が小さくなっても乗れるかな?
こんなに小さく折っても乗れたよ!
おにぎり作り楽しいね!
のりを巻いて出来上がり!
唐揚げはいかかですか?
卵焼きも作るよ!
お弁当どうぞ!