11月10日(木)姿勢ピシッとかっこいいかぶとさん と      てんとうさんのおやつ時間(^^♪

今日のごはんは、梅ごはん!梅が苦手なお友達もいますが、かぶとさんは梅好きなお友達が多かったです。「梅おいし~!もっと食べたい!」
食べているときの姿勢がかっこいいお友達が大勢います。✨さすがかぶとさん♬
みんなで食べる給食は楽しいね!(^^)!
おやつは黒蜜きな粉寒天!黒蜜の甘みが大人気でパクパクパクっと食べたてんとうさん。
寒天も手作りです!棒寒天をコトコト煮溶かして、冷やし固めます。あまり固すぎるとするっと喉に詰まらせてしまう恐れもあるので、水分量に気をつけて作っています。黒蜜は、砂糖と黒糖を溶かして作っています。煮詰めるとトロッととろみがつきます!(^^)!