わくわくルームで遊びました!

今日はわくわくルームでぬいぐるみやおままごとを使って遊びました(*^-^*)
おままごとであそんでいるお友だちは、エプロンを付けて、お料理に夢中でしたよ!
「お母さんお腹空いたよ~」と声を掛けたら、「今急いで作るわ♪」と
大急ぎでお料理してくれました(*’ω’*)
おうちでもお父さんやお母さんが作ってくれるんだよ~と教えてくれましたよ!

ぬいぐるみでもごっこ遊びをしていました!
「赤ちゃんにミルクあげなきゃ♪」「お洋服も着替えさせよう!」
「お買い物行ってくるね☆」「留守番しててね!」などなど楽しそうな声が聞かれました♪

ボルタリングでは、一番上まで登れるお友だちが増えていました🌟

降りる方が難しいんだよね!
毛布を広げてお家を作っていました♪
卵も入れちゃおう♪
いらっしゃいませ~♪
100円です

園長先生が柿を収穫していたのでお手伝いをしましたよ!
赤いトマトみたいな柿があったり、黄色っぽい柿があったり
大きい柿、小さい柿があったので持っている柿を比べあっていました♪
「とうもろこしみたいな匂いがするね~☆」と教えてくれましたよ!(^^)!
ありが付いている柿を見つけると「アリが食べたくなるほど甘い柿なんだね」と
お話ししていました(^^)/

美味しそうな柿だね~♪

「おいしい~!」(#^.^#)