11月8日(火)ありんこさんとみつばちさんが柿の収穫を手伝ってくれました(*^_^*)

今日はとってもいい天気!朝、二階ホールから柿を見下ろすと良い色に色付いていて美味しそうだったので、園長先生が収穫して下さいました!!
二階テラスから高枝切狭を使ってとっていると・・・・みつばちさんがやってきて、お手伝いをしてくれました。
「大きな柿が採れたよ~~!!」
わたしもとる~~~!!
見て見て!おいしそう
いっぱい採れて落っこちちゃう~~!!
みつばちさんが給食室まで届けてくれました!
一階からまた収穫を再開していると、ありんこ0歳のお友達もお手伝いしてくれました。
その場で理事長先生が切って下さいました!みつばちさん、大喜び!!!
ありんこさんも食べたそうにじっと見ていたので、薄くスライスしてみると、もぐもぐもぐ・・・!みんなでお外で仲良く食べました!!
みつばちさん 取り合いになるほど良く食べていました。給食前だったので少しだけにしています(^^)
お手伝いしてくれてありがとう!

収獲の時に少し割れてしまったものや、柔らかくなっているものがあったので、おやつの時間に少量提供しました!みんなおかわりがしたいというほど良く食べていました。

今年は成り年だったので本当に沢山収穫出来ました。しばらく置いてすこし柔らかくなったら、みんなで頂きます!お楽しみに(^^)