運動遊びがありました☆

今日は運動遊びの日でした♪

まずは、曲に合わせてマットの周りをくまさん歩き、かえる跳びをして準備体操をしました♪
笛の音がなったらマットの上に座ったり、片足立ちをしたり、その場に座るという約束で行いました!
色んな笛の音を聞き分けて行っていましたよ(^^)/
その後は
1,お友だちと手を繋いでおいもごろごろ~♪
2,ロープ渡り
3、お友だちと協力してぬいぐるみ運び
4、ロープ渡り
5、うさぎ跳び
6,次のお友だちにハイタッチをする
という内容で身体を動かしました☆
お友だちと一緒に協力するのが楽しかったのか、みんな張り切って行っていましたよ(*’ω’*)

うさぎ跳びの練習♪
手を付いたまま足を浮かせます~(^^)/
「こうやるんだよ!」
おいもごろごろ♪
ロープ渡れるかな
お人形を布の上に乗せて
一緒に運ぶよ♪