お誕生日会がありました♪

今日は10月生まれのお友だちの誕生日会をしました(^^)/
みつばち組では一人のお友だちがお誕生日です♪
みんなでお歌を唄ってお祝いした後に、お誕生日のお友だちに色んな質問をしましたよ!
「どんなケーキを食べますか?」「鬼滅のケーキです」
「なんのプレゼントが欲しいですか?」「まだ決めていません」
とお誕生日ならではの質問をしました。
その後も質問は止まらず、クラス全員がそれぞれ違った質問をしました!
「好きなプリンセスは誰ですか?」「好きなリュックはどれですか?」「好きな眼鏡はなんですか?」
「好きなお家は何色ですか?」等沢山の質問をしていました(*^^*)
質問する子も答える子も、丁寧な言葉でお話ししていましたよ(^_-)-☆
その後は、みんなで爆弾ゲームや、椅子取りゲームをして遊びました♪
椅子取りゲームはみんな本気で頑張りました☆なので負けたお友だちは悔しくなって泣いてしまう子もいました。
優勝したお友だちも、決勝戦で負けてしまったお友だちもみんな頑張りました!(^^)!

好きな食べ物はなんですか?
ぶどうです♪
好きな眼鏡はなんですか?
赤と青の眼鏡です。家にあるやつです☆
椅子取りゲーム頑張るぞ~

同時に座った時は
じゃんけんか話し合いでどっちが勝ちか決めよう
負けて悔しいけど
お友だちを応援するよ♪
お誕生日メニュー!!
唐揚げ♪美味しい~(^_-)-☆