誕生日会&衣装つくり👻

今日は、10月生まれの誕生日会をしました。誕生日の歌を唄って、好きな食べ物を誕生日のお友だちに質問しました♪出し物では、「どんぐり ころころ おやまへかえるだいさくさん」という絵本を!皆が知っているのは、2番までですが先があって真剣に見ていました👀もうひとつ、「ハロウィンってどんな日?」というペープサートを見ました。お化けが出てくるとドキドキのてんとうさんですが皆もお化けに変身すれば大丈夫と聞くと少し安心した様子でした。その後は、ハロウィンの日にお化けになる為に衣装作りをしました。ポリ袋にシールを貼ったり、目や口のパーツ貼りを!最後は、好きな遊びを!遊びながらキャンディー制作をする子も🍬

朝は、病院ごっこをするてんとうさんです🏥
お誕生日おめでとうございます。1人なので少し緊張しています。
どんぐりころころどんぶりこ~♪

ハロウィンってどんな日?どうしたらお化けの世界に連れていかれないかな?
皆もお化けに変身すれば大丈夫!黒と白どっちにしようかな。
ペタペタ!
完成したよ~これでお化けになれるね。
新聞紙を丸めてポリ袋で包み飴作り🍬制作も積極的に楽しむようになってきたてんとうさんです。