ホールで遊んだよ☆

今日は2階のホールで遊びました。マットや巧技台、トランポリンで全身を使って遊びました。50センチぐらいの高さの巧技台を腕や足を使って登ったりマットではお尻を高く持ち上げてハイハイしたり、ゴロゴロと転がってみたり、トランポリンでジャンプする感覚を楽しんでいた子どもたち。ジャンプ出来たり登ることができると保育士の方を見てとっても嬉しそうな笑顔を見せてくれました!マットの上をゴロゴロするのはおうちでのお布団の上でもできる全身運動ですね。雨の日でちょっと発散したいなと思うときはぜひお子さんと一緒に転がってみてくださいね♪

マットのトンネルをハイハイでくぐっています♪
何だか秘密基地みたいで楽しいよ☆
子どもたちの腰や胸の高さもある巧技台も上手に登ります。
ソフト積み木の平均台。落ちないように集中しながら進みます。