巨大なてるてる坊主作り&コーナー遊び☆

今日は朝礼の後、みんなで昨日の運動会の練習の話をすると、
さらにやる気と気合いが入っている様子のとんぼさん♪
なので、最初に鍵盤で「さんぽ」の練習をしましたよ!
本番と同じように、1回を大切に集中して頑張ってみようと伝えると、とても真剣に頑張っていました!!
そしてその後は、運動会当日が晴れる事を願って願いを込めた、てるてる坊主作りをしましたよ♪
みんなで、小さなてるてる坊主を作るか、それとも大きなてるてる坊主を作るか相談すると。。。
「巨大なてるてる坊主がいい!!!」との意見が沢山出たので巨大なてるてる坊主作りに挑戦しましたよ~♪
みんなで、どうやって作るか考え、力を合わせて作っていました(*^^*)✨
とんぼさんの思いがたくさん詰まった
みつばちさん、とんぼさん、かぶとさんカラーの可愛い巨大なてるてる坊主が3つ完成しましたよ!!
「運動会当日晴れますように~♡!!」とみんなで、お願いしお部屋に飾りました!
その後は、お部屋でレゴブロック、制作、お手紙作りなどのコーナーに分かれて遊びましたよ☺

「さんぽ」の練習したよ♪
真剣に取り組むとんぼさん!!
てるてる坊主作るよ~
まずは、新聞紙を丸めよう!!
晴れますようにと力が入っていました!

お友だちと協力して大きくしたり
形を整えたり
お顔描いたりしました!!
制作コーナーでは、
折り紙でセンスを作っていました!!
お手紙を書くために文字の確認をしています♪
てるてる坊主にお願いするために
力を合わせて一生懸命書いていましたよ!!