さつまいも掘りに行きましたよ!

今日は待ちに待ったさつまいも掘り!とんぼさん24人全員揃って行くことができました(^o^)
朝から元気いっぱい!やる気満々なとんぼさん♪保育園に「いってきまーす!!」と言いながら畑に向かって出発です✨
「お芋たくさんとれるかな~」「楽しみだね」などと会話をしながら
しっかりとお友だちと手をつないで行くことができました~!!
畑に着いてからは、記念撮影をして、さつまいも掘りスタートです(*^^*)
勢い良く一生懸命に掘るとんぼさん♪さつまいもを見つけると、
「あった!あった!」と大喜びで夢中になって掘っていましたよ~!!
大きな大きなさつまいもから、ミニサイズのさつまいもまでたくさんありました!
あまりの大きさに「めっちゃ大きい~!!!」と驚く姿も見られ可愛かったです!
畑に着いてから時間ギリギリまで使って、たーっぷりとさつまいもを掘ることができましたよ♪
さつまいもを掘るのがとっても上手になっているとんぼさん!畑の方にも褒められて嬉しそうでした♡
みんなで一緒に行けてまた一つ楽しい思い出が出来て良かったです(*’▽’)

「さつまいも掘り行ってきます♪」
たくさん掘るぞ~!!!
夢中になって掘っていました!!
わぁ~!とっても大きいのとれたね!!
お芋あるかな~?


たくさん見つけたよ!
こんなに大きなさつまいもとったよ~!!
とってもがんばりました(*^^*)