絵の具遊び&犬久保公園♪

今日は絵の具でフィンガーペインティングをしました。始めは指先に絵の具をそーっとつけて画用紙にぬりぬり、と色を付けていたてんとうさん。他の色と混ぜ、色が変わる事を楽しんでいるお友だちも!そのうちに掌に絵の具を付けたりして、だんだんとダイナミックになっていましたよ(^^♪その後は公園の探検コースへ。フェンス越しに4,5歳児の鼓笛の演奏を興味津々で見ていました。公園周りを散歩しているとドングリを発見!「トトロが落としていったんじゃない?」というかわいらしいお話をしているお友だちもいました♡

何色にしようかな?
お指でちょんちょん
色々な色が混ったよ。グルグル~!
色んな色少しずつをぬりぬりも楽しいね。
見て見て~!こんなになっちゃったよ。
せーの!ばあっ~!
何がいるかな?
自分達で、足を洗って拭く練習しているよ。