跳び箱!マット運動!バルーン!たくさん頑張りました!

今朝は急に肌寒くなって、秋らしくなりましたね。少しずつ長袖のお友だちが増えているとんぼさんです。朝礼の後、明日が運動遊びだと伝えると「頑張るぞー」と盛り上がっていました。ただ明日は引き渡し訓練もあるので、あまり長くは出来ない事を伝え「今日、跳び箱やってみようか?」と聞くと「やってみたい!」と多くの子が答えていました。まずは保育室にマットを並べ、側転と横転の練習。上手な子にお手本を見せてもらうと、少しずつ側転の形に近づく子が増えています。運動会で格好いい姿を見れるのが楽しみですね!その後は、大好きな跳び箱!今日も初めて4段を跳べるようになった子がいましたよ!「次は5段跳びたい!」と向上心の強いとんぼさんです。跳び箱の後は犬久保公園で、鉄棒や砂場で遊び、最後にバルーンを行いました。今日も色んな事に挑戦して、みんなで頑張りました!明日は運動遊び&引き渡し訓練です。どうぞよろしくお願いいたします!

連続の側転に挑戦!
少しずつ側転に近づいています!
4段跳べたね!おめでとう!
ブランコ楽しい!
かわいく首を振るよ♪
お山を作るよ!