9月のお誕生会とプラレールで遊びました☆

今日は9月の誕生会が行われました(^^♪「どんぐりころころ」の絵本を真剣に見ていたありんこさん!!歌に合わせて進んでいくお話だったので一緒に歌いながら楽しんでいましたよ(*^-^*)フナやカエル、カメなどが話の中に出てくると「カメだ~☺」「お魚いたよ!」と話しているお友だちもいましたよ(^^)/その後は2階ホールへ行き、プラレールを出して遊びました。保育士と一緒に線路を繋げたり、好きな電車を持って線路の上や広いホールの中で電車を走らせて楽しんでいました♪また、保育士が坂道を用意すると、電車を持ってきてシューッと走らせて楽しむ姿も見られましたよ(*^_^*)テラスにも遊びに行き、柿の木になっている実を見つけて「おいしそう」と言ったり、食べる真似をしているお友だちもいました!!たっぷり遊んでご機嫌なありんこさんでした(*^^)v

9月のお誕生会をしたよ☆
どんぐりころころ♪
カメさんいたよ☆
ここにつなげてみよう!
ガタンゴトン🚃
電車とおりまーす!!
坂道走らせよう(*^^)v
しゅっぱ~つ!!
柿の実がなっているよ☆