消防署までお散歩に行ったよ♪

今日は消防署までお散歩に行きました!お友達と手をつないで出発!歩き始めてすぐに雨がぽつぽつ・・・。消防署に着くころにはやんでくれました☁消防署員の方が、消防車や救急車を近くで見せてくれました!ちょっと緊張気味のてんとうさんたちでしたが、真剣な表情で見ていましたよ!回転灯も点けてくれて、てんとうさんの目もキラキラ☆「救急車に乗ってみたい」「消防車がいいな」と話しているお友だちも。園に戻ると消火器を発見したお友達!消防車と結びついたようで、園内の消火器探しに出かけたり、お部屋ではトミカの救急車や消防車で遊び、盛り上がっていましたよ♪

雨降ってきたね・・・
消防車や救急車を見せてくれました!
消防車とハイチーズ!
保育園の中の消火器を発見!
出動しまーす!!