カプラで遊んだよ(^^♪

今日は、朝礼の後「ねこばす」の振り付けと隊形の確認をしましたよ!!
カウントをとったり、お友だちと横などを揃えて踊れるように頑張っていました(^^)/
練習の後は、お部屋でカプラをしましたよ~!!
最近色んなもので、何でも作れるようになっているとんぼさん♪
今日は、カプラでどんなものが出来上がるのかが楽しみに始まりました~!!
さっそく、大量のカプラを使って高いタワーを作ったり、ビー玉を転がすコースを作っていましたよ✨
お友だちと一緒に力を合わせて組み立て、自分達よりも高くなると、椅子に乗って慎重に積み上げていました!
タワーの作り方にもそれぞれ工夫されていて面白かったです(^▽^)/
他にも、車、船、特急列車などなどたくさん作っていましたよ!!
たっぷり遊んで、お片付けもみんなで協力して頑張ってくれました(≧▽≦)✨

「1・2・3・4・」
カウントとりながら頑張るとんぼさん!!
カプラ~!!
みんな良い表情(≧▽≦)✨
ドミノ倒しに挑戦~!!
船作りをしています!!
ビー玉コース作ったよ✨
車の形だよ!!
とっても楽しかったね♡