風船遊び&月刊絵本☆

今日はかぶとさんのリクエストで風船で遊びました!保育士が膨らませていくと「割れちゃう~💦」と耳をふさいで怖がる子もいれば、自分でやってみる!と頑張って膨らませている子もいました(^^)/
膨らんだ風船の形が面白かったのか「バーバパパみたい」「これはタマゴかな」と友だちと見せ合いっこ!油性ペンで名前や絵を描いたら、後は自由に遊ぶだけ!
何回も破裂音がするほど激しく楽しく遊びました🎈(笑)
その後は月刊絵本8月号をみんなで読みました📚✨
カブトムシとクワガタムシが特集で載っており、大興奮のかぶとさんでしたよ(*^^*)

先生がいたずらをして洋服の中で風船を膨らませてます(笑)
何を描こうかな~
空気清浄機の風で浮いた!
エアコンにくっついちゃったよ~💦
スズランテープ付けてみたよ✨
みんな大興奮!いい運動になりました🎈
カブトムシとクワガタの違いに興味津々🔍
すごい沢山いるね~✨
僕が作ったコーカサスオオカブトも載ってる!!