7月20日(水)今日の給食は 夏野菜たっぷり です!🌻

今日のトマト煮込みにはたっぷりの茄子やトマト、玉ねぎ、しめじ、鶏肉が入っています。茄子が苦手なお友達もいますが、色んな具材と一緒に煮込むとぱくぱく食べられました。
真っ赤で美味しそうなトマトを納品して頂きました!
トマトは皮があると食べにくいので、全て湯むきして調理します。
トマト煮込みはスプーンで食べました。「野菜が苦手なお友達も全部食べました!」とみつばち組の先生が教えてくれました(●^o^●)どのクラスのお友達も、ソースまで上手に食べられていました!
カレースープはカレールウを使って作ります。カレーの良い香りがクラスまで届いたのか、「今日はカレーだよ~!」という声が聞こえてきました(*^_^*)