犬久保探検コース&アイス作り🍨

朝礼後、犬久保探検コースに行ってセミ探しを!セミは、見つけられなかったですがセミの抜け殻は、たくさん☆地面の大きな穴に気付くてんとうさん。セミがここから出てきたことを伝えると覗いていました👀もちろんだんごむし見つけるてんとうさんです。部屋に戻ってからは、新聞紙を丸めてアイスを作りました!「チョコアイスください」、「ブルーベリーがいいな」等、注文をし、やり取りを楽しんでいました♪

セミいるかな?
抜け殻発見!
大きな穴があるよ・・・。なんだろう?
頭に乗せてみたよ(笑)
双子ちゃんみたいだね。
新聞ぐちゃぐちゃに丸めるよ♪
すみません!アイスください。
美味しいね♪