お部屋で遊んで過ごしました☆

始めに輪になって何をして遊ぶかをかぶとさんでお話し合い! 「大根ゲームがやりたい!」「オモチャも遊びたいよ~」となかなか決まらないかぶとさんでしたが、”時間はたーっぷりあるよ!”と先生が伝えると、「時間を分けて遊ぼうよ!!」とゲーム遊びをしてからオモチャで遊ぶことに決まりました☆
久しぶりに大根ゲームをすると、「先生!はやくやって!」と準備の早いかぶとさん(笑) やるたびに力の入れ方が上手になっていて、何度引っ張られようとガッチリ手をつないで離さないお友だちもいました🔥 ハンカチ落としでは「ほら目をつぶって~!」と難易度をあげて行っていました(^^)♪
オモチャ遊びではラQやプラレール・レゴ・お絵描き・制作など自分のしたい遊びを自由に楽しみました☆ 最近折り紙ブームがきているようで、先生に折り方を聞きながら虫やデザートを折るお友だちもいましたよ💨

輪になってお話し合い!
何をして遊ぶ~~??
始めは大根ゲーム☆
はやくやって~!と準備がはやいかぶとさんです(^^)
うんとこしょ!どっこいしょ!!
みんなで収穫だ~💨
ハンカチ落とし☆
目をつむり、いつハンカチが落とされるかドキドキです・・・
あちゃ~、たっちされちゃったよ~😵
最後はコーナー遊び☆
大きいお母さん作ったよー!!
お絵描き🎨
何描こうかな~??
ラQで乗り物や昆虫作りに励んでいました💨